環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!



TAの苦悩

昨日は学生実験の山場、分離菌株のDNA抽出とPCRでした。
毎年この実験の時はPCRが出るかどうかどきどきヒヤヒヤしますなー。
そして今日、電気泳動でバンドを確認しました。
結果・・悲しいことに撃沈。。。
学生もさることながらTAもなで肩になるくらい肩を落として凹みました。申し訳ないやら悔しいやら。
そんな感じで実験の後、反省会を3時間ほど行いました。
ごめんなさい、3年生

次こそは!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

謹賀新年&リニューアル

newyear.png


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元日の朝から研究室に来てHPをリニューアルしました。
ご覧下さい。

title01.png


【研究室HPへ】

良いお年を。
Igu

太田セミナーの写真

12月9日~10日に行った太田セミナーの写真を研究室HPにUPしました。
ぜひご覧下さい。

Igu

第7回 太田研ゼミ旅行

★参加するOG・OBの方へ

第7回 太田研ゼミ旅行のしおりを研究室HPの【お知らせ】から、
ダウンロードできるようにしました。
陶芸参加する人は、外のテラスで行うので、防寒着を持ってきてください。
詳細についてご確認ください。

Igu

研究室HP

土壌微生物学の常識をかもすぞ!

11月11日~13日まで、九州土壌微生物談話会2006~土壌微生物学の常識をかもすぞ!~に太田先生をはじめ、M1と4年生が参加しに宮崎県まで行っています。

くわしいHPはこちらhttp://www.knaes.affrc.go.jp/oshirase/biosafety/danwakai.htm

「かもすぞ!」って…
さすが、佐賀大農学部の染谷先生…

そんな、書き込みをしている自分は留守番です。
Igu 【“土壌微生物学の常識をかもすぞ!”の続きを読む】

FC2Ad

