環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通点

みなさまお元気かしら。
こちらはぼちぼち慣れようかどうしようかというところ。
大分誰がどの人かわかるようになってきました。
ラボのゼミに参加してると、どこの研究室も同じだなあというような話題が出てきます。

さて今日はうちのラボとの共通点をいくつか見つけたので書いてみます。

1.部屋に人がいっぱいで新参者の席が無い。
今私は共通PCの隙間に勝手に陣取ってます。

2.ゼミにて
・物品のオーダーについて。
こちらのラボも混乱が生じているようです。
先週はその管理についてphDの学生が色々注意と提案をしてました。

・冷蔵庫の片付けについて。
土とcultureが一緒になっててうんぬん。
中が散在しててチューブとか崩れてくる。
片付け&リストを作りましょう。
そのボランティア募集。

・ゼミの日程決め(授業あるの人の日程チェック)

・今週金曜先生宅で飲み会するよーみたいな話。

・ラボメイトの誕生日おめでとうソング&ケーキ。

・・・どっかで聞いた話ばかりですね。
ちょっと親近感。

3.ラボでちょっと注目の人
ひとりはLu-Kunっぽい人。
発表内容(図の作り方とか)、雰囲気らへんが。メガネがちょっと下がってるとことか。
ゼミでめっちゃ言われてるのに笑ってるとことか。かなりポジティブそうです。

もうひとりは茨城なまりの英語の人。

楽しいですね。共通点。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。