環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!



フィリピンタイフーン

みなさん学会の準備、大変でしょうか。
ここで息抜き(?)ネタをひとつ。

先週は我が家の家主兼ハウスメイト(フィリピン人)の妹夫婦が来ていました。
ゲストルームがあるので、そこに滞在していました。
あったかい国の人は元気で明るいですねぇ
わかり易く言うとPちゃんが2人居るみたい。
まー。うるさ・・いや賑やかで楽しい一週間でした。

一緒に過ごす中で驚きだったのが食事。
まずカットしたソーセージを結構な量の油で揚げ焼きして食べること。
一度ご一緒しましたが、ソーセージのジューシーさより周りのオイリーさのほうが勝ってました。
油の味。

次は結構な頻度でなんかしら食べてる、ということでしょうか。
車の中にはクッキーやらアーモンドやらがたくさんありました。
彼女らいわく、いつもなんかしら食べているそう。

そしてお昼にステーキ。バターで焼いて食べるらしい。
私は食べてませんが、会話が丸聞こえでした。
肉好きみたい

前に私が冷蔵庫に4種類くらい野菜を入れていたところ、それを見た彼女に
「冷蔵庫に野菜がいっぱい入ってたけど、あなたかもう一人の同居人はベジタリアン?」
と何度か聞かれたことがあり、不思議に思っていましたが、若干納得。
一緒の食事ではほっとんど野菜が出てこなかった。

私、フィリピンの人ってバナナとか葉っぱ物をたくさん食べるイメージだったけど、まるで違うということが明らかになりました。まあ一部の人だけと思うけど

彼らの健康が長く続きますように。
まあ、明るいから大丈夫か

FC2Ad

