環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!



マラウイで見つけた変な生き物②

こんにちは。

また更新がのびてるみたいなので、ふたたびマラウイねたを。

マラウイで僕が住んでた村ではたまにおじさんがこんなものを売ってました。
urumono

分かりますかね??

ちょっと中身を拡大してみましょう!

urimono

苦手な人にはすいません。

そうですね。です。

てんとう虫とカメムシのあいのこみたいなやつでその色がまた気持ち悪さを増幅します。


で、なぜおじさんがこれを売ってるかというと、もちろん食品の一つとして売ってるのです。

マラウイの人でも食べない人は食べないですが、食べる人はひょいと掴んで食べます。

ちなみに僕も食べましたが、どうやらいって塩味がつけてるようで「柿の種」の柿の種みたいな味がしました。

なんだか気持ちの悪くさせてしまいましたが、ところ変われば食材も変わるということで。

ではまた機会があれば書きますね。

今度は可愛いのにします。

FC2Ad

