環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!



花の金曜日

略して花金。

今日3人の学生さんから聞いた言葉です。

今年T2Yさんから何回かその言葉を聞いており、
よくそんな言葉知ってるなあ。さすがイマペディア。
と思っていましたが、まさか他の方から聞くとは思っていませんでした。

その言葉はおそらくバブリーな頃に創られたのではないかと思います。
私は小さい頃、はなきんデーターランドを良く見ていました。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/はなきんデータランド)
なつかしや。

その番組が終わり、誰もその単語を発しなくなってから、早ウン年。
今また流行っているのだろうか。

当時はオヤジ言葉だったような。。。

年をとったなあと思う今日この頃なPDでした。


FC2Ad

