環境毒性化学な研究室

We are Laboratory of Environmental Toxicology and Chemistry !!



ピーマン神

こんにちは、M2です。

今日は私の故郷である神栖市のキャラクター(非公認)を紹介します。

pi-mann.jpg

ピーマン神さんです。

16500年前(紀元前145世紀)に誕生しました。
普段はピーマン農家をしていますが、その実体はピーマンの神、ピーマン神だったのです。
彼は神栖市を常に見守り、平和を守っています。
現在、神栖市で日本一の生産量を誇るピーマンが採れるのは彼のおかげです。

ありがとう、ピーマン神。
これからもよろしく、ピーマン神。



…ふざけました。
神栖市の話をしていたらM上さんが書いてくれました。
胸の千両がイカシテマス。(千両も日本一です)
新しい名物にならないかな、ふなっしーみたいに。

みなさん、神栖市をよろしくお願いします。






FC2Ad

